アクセスカウンタ
プロフィール
tomo
tomo
栃木でサバイバルゲームをやってます。          ロシア・ソ連装備に興味があって、ミリブロにはそっち方面に詳しい方が沢山居るのでいつも楽しく拝見しつつ参考にさせてもらってます。詳しくは無いですが、知らないなりに色々投稿していこうと思いますのでよろしくおねがいします。                  とりあえず今はソ連(アフガン侵攻)の装備を少しずつ集めて行ってます(まだまだ思うようにはいってないけど・・・)方針としては貧乏なのでなるべく安く、実物にこだわらずレプリカもあれば交えつつ・・・という感じで行こうと思います。                    他に車とかバイク、プラモ、イラスト描いたりするのが趣味です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年07月21日

7/26開催 【宣伝】Latest Equipment of 80's~90's【参加募集】

【80~90年代装備でサバゲ】Latest Equipment of 80's~90's【7/26 千葉】
というゲームが7/26日に 千葉 ユニオンベース で開催予定のようです!
80~90年代の軍装でサバゲをするという趣旨の物だそうです。ドレスコードも参加しやすいものになっています。

僕はソ連のアフガン装備で参加予定ですが、興味のある方は是非参加しましょう!(ソ連・ロシア装備やってる方が居ましたら一緒に参加してくれると、とても嬉しいです)

国の指定が無い為、様々な装備のバリエーションが考えられると思います。
主催者様に参考として画像を頂いたので、ほんの一例として転載します。




















































詳細・申し込みなどは以下URLよりお願いします。(twitterアカウントの無い方は、主催もしくはこのブログでコメントください。)

http://twipla.jp/events/94031




以下詳細Hより転載

●80’s~90’sの装備で野戦服やベルトキットなどを持っているが、フル装備は揃わないという方これは元々なのですが、それほど厳密な装備指定のゲーム会ではありませんのでご参加頂けます。
(例えば、ウッドランド野戦服上下にLC2ベルトキットは持っているが、ポーチ類や官給ブーツ、ボディーアーマーやヘルメットなどが足りない等の場合でも、あるだけのものや雰囲気を合わせた代用品を使って軽装仕様を工夫するなど。)
私自身あまり知識が無いため厳密にするつもりもなく細かく指定しなかったのですが、それが逆に装備指定の範囲を分かりにくくしていたかもしれません。申し訳ありません。

●次に新たに募集をした特定の装備でないプレイヤーの装備ですが、90年代以前の迷彩を使用した野戦服や、民兵風私服などでの参加をお願い致します。迷彩ならUCP、マルチカム、A-TACSなどの2000年代以降登場の物は不可とさせて頂きます。武装も同じく90年代までの銃(FN SCAR,HK416等は不可)でお願いします。

民兵もアフガン侵攻時のムスリム民兵などは当初より勿論OKなのですが、ソマリア民兵のような古着シャツやスラックス、作業ズボン等使った民兵風もOKとします。武装は勿論んAK47、56式など当時民兵に使われていたもの、近いものでお願い致します。

 80~90年代の装備でサバゲしましょう!

「最近現用ばかりで、以前集めた装備が眠っているから使いたい!」
「80年代◯◯装備やっているけど、なかなか装備合わせ出来る機会がない!」
そう思っていらっしゃる方、是非一緒にサバゲしましょう!
80~90年代であれば、何処の国、軍や機関でも構いません。
ソ連や東西ドイツもアリです!
アフガン侵攻やユーゴ紛争も、ソマリア介入(BHD)も湾岸戦争もアリです!

お好きな80's~90's装備で集まれば、普段のゲームでは
中々実現しない装備合わせや対決が実現するかもしれません。
今は現用装備がメインの方も、当時の最新装備の渋さや
微妙な使いづらさの魅力を存分に味わいましょう!





2014/07/26 土曜日 9:00~16:00  (8:00開場、17:00撤収のご用意でお願いします)

開催フィールド:千葉 ユニオンベース Uフィールド

参加費用:2500円(昼食は+500円)

レギュレーション:
●0.20gBB弾使用時に初速98m未満、0.25gBB弾使用時に初速87m未満
●バイオBB弾のみ使用可。弾数制限はありません。
●フリーズコール、ナイフアタック(タッチ)は禁止
●ブラインドショット禁止

追記:ゴーグル、フェイスガードについて
装備に関しては皆さん拘りがあるかと存じますが、ゴーグル(シューティンググラスも可)に関しては
年代設定に拘ることなく、ご自分に合った安全性の確保された物を使用して頂きますようお願い致します。
フェイスガードの着用は必須ではありませんが、必要であればどんな形の物でも使用して頂いて構いません。





フィールドへのアクセスはユニオンベースさんサイトを参照して下さい。
また、足が無い方は最寄り駅からの無料送迎バス(予約制)がございますので、各自でご予約願います。

募集人数については、少人数を想定したフィールドを予定しておりますので、最大15~6名を目安に募集を締め切らせて頂きます。

リエナクトイベントやヒストリカルゲームではありませんので通常のゲームを行います。
ゲームで使用できるエアソフトガンをご用意下さい。
装備品や撮影用小道具としてのモデルガン、無可動銃等の持ち込みは構いませんが
モデルガン発火の可否はフィールドに確認致しますのでご相談下さい。
ゲーム内容は、フラッグ戦や殲滅戦等のオーソドックスな内容で
あまり複雑なルールのゲームは行わない予定です。
シンプルなゲームをゆっくり回しますので、装備談義や写真撮影などを
ゆったりお楽しみ頂ければと思います。
赤黄のマーカーの用意も各自お願い致します。

またゲーム参加せず、撮影などだけ参加したいという方も歓迎致しますのでご相談下さい。

参加希望及び興味アリの方は表明時に、ご自分の予定している装備を書き込んで下さると
装備合わせやチーム分けが捗りますので、是非お願い致します。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。