アクセスカウンタ
プロフィール
tomo
tomo
栃木でサバイバルゲームをやってます。          ロシア・ソ連装備に興味があって、ミリブロにはそっち方面に詳しい方が沢山居るのでいつも楽しく拝見しつつ参考にさせてもらってます。詳しくは無いですが、知らないなりに色々投稿していこうと思いますのでよろしくおねがいします。                  とりあえず今はソ連(アフガン侵攻)の装備を少しずつ集めて行ってます(まだまだ思うようにはいってないけど・・・)方針としては貧乏なのでなるべく安く、実物にこだわらずレプリカもあれば交えつつ・・・という感じで行こうと思います。                    他に車とかバイク、プラモ、イラスト描いたりするのが趣味です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年03月14日

2ピースKLMK

僕が持っている数少ない装備からひとつ紹介
ソ連時代の物のKLMK2ピースです。


2ピースKLMK


2ピースKLMK



これは一昨年ぐらいに撮った写真です、まだまだ色々と揃ってなくて恥ずかしいですw(今もまだブーツは東独製)
一応タグの製造年では80年代ということになっていますが、レプリカにも本物のスタンプが出回っているらしいのであんまり信用しないようにはしています・・・w(まぁ本物だと願っているけど・・・)

2ピースKLMKの特徴は襟がついてたり、上着にポケットがあったり、フードが取り外し可能になっていたりします。残念ながら僕の2ピースKLMKにはフードはついていません、誰かフードだけ売ってくださいw
(僕の知っている、というか持っているものは以上のような特徴がありますが、当時の写真を見ていると他にバリエーションがあるかもしれないです、どうなんだろう、僕が見間違いしてるだけかな?w)

ちなみに生地は例のごとく薄いのでゲームとかするときは注意ですね・・・。


ロシアになってからもデザインが多少変わって売られているようです(フロントジッパーになっていたり、スモッグのようになっていたり)オリジナルの細断の物は売られているんでしょうか、気になります。


2ピースKLMK


アフガンの写真ってみんな白黒なのでKZSと見分けがつきにくくて写真を探すのが大変でした。
あと、KLMK2ピースって向こう(ロシア)ではなんて読んでいるんだろうか、ふつうに「2ピースのKLMK」というのかな・・・。

疑問は尽きない・・・。



2ピースKLMK



アフガンのEXILE




同じカテゴリー(ソ連装備)の記事画像
2016年の撃初め
雪が降ったので・・・
TBFにいってきました
GP25購入・装着しました!
丸山BBQ行ってきたよー
人民解放軍チェストリグ
同じカテゴリー(ソ連装備)の記事
 2016年の撃初め (2016-01-11 17:21)
 雪が降ったので・・・ (2014-02-08 17:58)
 TBFにいってきました (2013-11-24 16:15)
 GP25購入・装着しました! (2013-11-03 23:17)
 丸山BBQ行ってきたよー (2013-07-21 17:54)
 人民解放軍チェストリグ (2012-03-21 01:10)

Posted by tomo at 12:43│Comments(0)ソ連装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。