アクセスカウンタ
プロフィール
tomo
tomo
栃木でサバイバルゲームをやってます。          ロシア・ソ連装備に興味があって、ミリブロにはそっち方面に詳しい方が沢山居るのでいつも楽しく拝見しつつ参考にさせてもらってます。詳しくは無いですが、知らないなりに色々投稿していこうと思いますのでよろしくおねがいします。                  とりあえず今はソ連(アフガン侵攻)の装備を少しずつ集めて行ってます(まだまだ思うようにはいってないけど・・・)方針としては貧乏なのでなるべく安く、実物にこだわらずレプリカもあれば交えつつ・・・という感じで行こうと思います。                    他に車とかバイク、プラモ、イラスト描いたりするのが趣味です。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月11日

2016年の撃初め

皆様あけましておめでとうございます。
1年間放ったらかしにしてましたが、たまには日記を書こうかと思います。







1年間で装備もボチボチ揃ってきまして、2016年最初はこんな感じでサバゲしてきました。




↑この人が着ているのは56式では無いけど、56式チェストのかけ方はこの画像を参考にしてみました。
このチェストリグはローカルメイドなのか、それとも官給品なんだろうか?




↑他にはVOGポーチってこの腹巻きタイプをよく見かけるんだけど、これは官給品っぽい気もするけどどうなんだろうかな??




↑こういう腰巻きタイプの物は官給品でたまに販売されているのも見かけますよね。欲しいんだけどこの数のVOGを揃えるのがキツいのでまだ手を出していません・・・。(或いはレジンキャストで複製とか出来れば・・・)



そんな感じでグレネード弾ポーチの話になりましたが、本年もよろしくお願いたします。
大抵は1人でアフガン装備を付けてゲームに参加していますので、
今年こそはアフガン装備の方と一緒にサバゲしたいです。(で、出来れば一緒に写真を撮りたいです。)  

Posted by tomo at 17:21Comments(0)サバゲ

2013年11月24日

TBFにいってきました

半年ぶりぐらいにサバゲに行ってきたよ~
市貝にあるTBFの定例会に参加してきました。お昼のカレーがおいしい!

今回はアームズマガジンのイベントがあるらしく、朝早くに向かわないと近い駐車場に停められないって聞いたので、
6時前に出発して7時頃にはフィールドに着いていました。くっそ寒かった。




アームズマガジン編集部の人達と朝礼。あとガン誌の人も来てました。







今日は同じチームのじょーじさんとソ連合わせしてきました。装備を何着か持って行ってたんだけど、
せっかくだから1ゲーム目は全部載せしようって提案されたので全部載せてみました。
けど重くて1ゲーム目でダウンでした・・・。一番辛かったのはGP-25




その後空挺ハーネスとGP-25を取り外してゲームしました。




じょーじさんにヘルメット借りてみたけど、この格好もいいですね~
っていうかこれ三菱ジープじゃん!かっこいい!




そして午後は、海外通販で購入した浮きベストでゲームしました!
ちょくちょくアフガン画像では見かけるあのベストですが、まさかレプリカが売っているとは思ってもみなかったなぁ








そしてこちらは一緒に参加したシバサキさんとFALさんの大学の友達のタクテコーズ
フィールド内のバリケードを超カッコよくクリアリングしてました!みんなナイトカモで揃っててかっこいい!




タクテコーズと一緒に写真撮ってもらいました!








ブーツがロシアの物ではないのですがご愛嬌ということで。
久し振りのゲームだったけど楽しかったです!またサバゲやりたいね~  


Posted by tomo at 16:15Comments(2)サバゲ

2013年11月03日

GP25購入・装着しました!

タイトルの通り、D-BOYSのGP25を購入してLCTのAKS74に装着しました!
ただそのままではサイズが合わなくてまったく装着できないので、電動工具で削ってなんとか押し込みましたw

同じようにLCT製品に装着を考えている方は注意した方がいいです!






  


Posted by tomo at 23:17Comments(0)サバゲ

2012年03月14日

デザートストーム川越に行ってきました

日曜日にデザートストーム川越に行ってきました。



(画像はイメージ)

相原みぃっていうメイド喫茶で働いている人が来てたみたいです。じゃんけん大会は参加したけど全部負けちゃったよ!
せっかく参加費払ったんだし写真の一枚ぐらい撮っておけばよかったかな・・・と思ったけど、どんな人か良く知らなかったし・・・w







こんな感じです。僕の持ってるKZSって良くかける写真と比べると色がかなり明るいんだけど、日焼けしたりするとあの緑色の言い色になるのかなあ。





こんな色が良いな!っていうかそもそも、この写真の人達とは根本的に製品として違う物なのかなw
僕が買ったのは明るい色verだったとか・・・。それとも例の危険な汁をまだ出しきれていないのだろうか





当日の格好。なんか垢抜けないね!AKS74ほしいな!





みんなで集合写真。僕は米軍は良く分からんのですが、初期アフガン・デルタ・SEALs・CCTだそうです。
僕も初期アフガン(80年代)したいよう!


☆追記
運営さんのブログにちょこーっと映ってました、探して!探して!
http://ameblo.jp/dskawagoe/day-20120314.html  


Posted by tomo at 23:40Comments(0)サバゲ